SUHACO 05

LDK

キッチンに立つと、外の緑が目に飛び込んでくる高さに窓を設置。毎日の天気や、季節の移ろいを感じながら、楽しく作業のできる空間に。3階まで続く螺旋階段の上から、家族の生活の様子も感じられます。

LDK2

キッチン横には、サイドバルコニーへと通じる扉があります。キッチンのバックヤードとして、とても便利なスペースであり、ガラス素材なのでキッチンへと明かりを取り込むのにも一役買っています。

LDK3

螺旋階段を上りきると、視線はバルコニーから差し込む明るい光に吸い込まれます。バルコニーの手すりは周りからの視線が気にならない高さに設定されていますが、有孔タイプなので、柔らかな光がLDKに届きます。

玄関

玄関を入ると、まるでオブジェのように鎮座する美しい螺旋階段が目に飛び込んできます。
階上からの光が差し込み、目線が自然と上へ上ることで、空間の広がりを感じることができます。

玄関2

玄関脇に駐車場。ガラス張りの掃出し窓が設置されています。車に乗り降りする際のアクセスの良さはもちろん、ガラス張りにすることにより、玄関スペースに広がりを感じることができます。

外観

白い外壁とメタリック素材が、周囲の街並みの中で、主張しすぎないシンプルかつモダンな印象を受ける外観。2階バルコニーの手すりがパンチングメタルになっていることで、視線をさえぎるために高さをキープしつつも明るさを確保しています。