SUHACO 02

リビング

キッチンからリビングを見る。床と同系色のナチュラルな色味の木材で作られたベンチ。吹抜け上部にある大きな窓から入り込む明るい光と、ベンチのスペースの落ち着いた空間のバランスが取れています。気分によって自分の居場所を探すことが出来そうです。

LDK

床材と、ダイニングテーブルと、キッチンの天板。さらに、構造材である、梁までも同系色の木材でまとめ、その中に白が混ざることによって、安心感のある落ち着いた空間に仕上がっています。様々な方向に、視線が抜けるようになっている仕掛けも、空間が広く見えるアイデアです。

外観

シンプルな外観。通りに面しては窓も少なく、控えめな印象です。吹抜けがあるところには外からの視線が気になりにくいので開口を大きく設けて、明るさを取り込んでいます。

LDK

シンプルかつ格好いい。余計なデザインを施さないことで、潔い空間が出来上がっています。

LDK

昼間、照明をつけずに、太陽の光を楽しむ。ただ、明るいだけの空間ではありません。光が織りなす、空間への影のデザインを楽しむことが出来ます。天気によって、季節によって、様々な表情を感じることが出来るでしょう。

キッチン

人の視線が気になる部分は、曇りガラスで、優しい明るさだけを取り込みます。全ての壁に大きな窓が必要なわけではないんです。壁があることで、住む人の家具や、持ち物でデザインを作り出す事も出来るのですから。