SUHACO 46

外観
通り側にはハイサイドライトの開口部のみで、プライバシーにも防犯面にも配慮。このシンプルな家の中ではどんな空間が広がっているのか、訪れる人をワクワクさせるような外観です。平屋らしく、どっしりと落ち着きのある印象です。

中庭
四方を壁で囲まれた中庭は、どの部屋からもアクセスでき、家族のコミュニケーションの場に。この中庭があることで、各部屋の開口部を大きく取ることができています。

洗面所
中庭から直接アクセスできる洗面所は、何かと便利に使えます。中庭で体を動かしたり、庭仕事をした後には、すぐに洗面所に向かってシャワーを浴びることも。また、洗濯物を干すのもスムーズ。陽光もたっぷり差し込み、気持ちのよい空間です。

LDK
回廊型の間取りになっていることで、キッチンに立てば、リビングルームや中庭はもちろん、各部屋の様子まで眺めることができます。家がひとつの大きな空間であることを実感できます。

リビング
天井を高くし、なるべく部屋を区切らない間取りにした、平屋らしい贅沢なつくり。お互いの存在をいつでも感じられて、まさに家族の絆が深まる家です。

リビング
ハイサイドライトを四方に効果的に使い、そこから見える緑が、部屋に爽やかさをプラス。シンプルな空間には、アンティーク調のペンダントがお似合いです。