SUHACO 36

キッチン
片側一面が天井までの全面開口で開放感たっぷりの空間になっています。明るい空間の中で、ブラックのキッチンは存在感があります。キッチンのすぐ脇がテラスになっているので気軽に出入り出来て、家庭菜園も楽しめそうです。自宅で取れた野菜やハーブで調理が出来ると美味しさもひとしおですね。こんなに開放的な大開口でも、テラスの腰壁が高い位置まであるので、隣家からの視線も気になりません。

リビング
キッチンからリビングまでテラスは続いていますが、リビング側はさらにテラスのスペースが広がっているのでセカンドリビングとしても使えますね。天気のいい午後はこのテラスで太陽の光をたっぷり受けながらティータイムを楽しめるでしょうし、夜には照明などを工夫してロマンチックなディナーやバーベキューなど楽しみ方は色々ありそうです。

テラス
テラスを取り囲むように部屋が配置されているので、こんなに明るくて開放感たっぷりなのに、人の視線が気になりません。夏ともなればここにプールを置いて水遊びをすることも出来るでしょう。LDKに面しているので子供たちだけでテラスで遊んでいても、LDKからの大人の目が届きやすい安心感があります。

キッチン2
存在感のある黒いキッチンは、アイランド型でオープンな作りです。冷蔵庫とも色が合っていてこの大空間のアクセントになっています。そして意外にもリビングの中で目立ってしまうのがテレビの「黒」だと思いますが、キッチンが黒いことでテレビともトータルにコーディネートされている印象に仕上がっています。

洗面
シンプルな木材のカウンターにシンプルなスクエアタイプの洗面ボールが配置されています。鏡も大きく、窓からの光を反射させて空間全体を明るい印象に仕上げています。カウンターが長いことで家族で同時に洗面台が使えるのは、朝の忙しい支度時間にとても便利です。バスルームの扉がガラスなので昼間なら照明をつけずにバスタイムが楽しめそうですね。

格子扉
細かいピッチの格子扉は、和のイメージもありますが、このモダンな空間にもピッタリです。格子の扉のメリットとしては、光は通すけれど、人の視線を遮ることです。部屋の用途や配置によって、光を取り入れたい時に格子扉を取り入れると、デザイン的にはもちろん素敵ですし、柔らかな明るさを感じる空間が完成するでしょう。