SUHACO 37


リビング1
緑の豊かな周辺環境を室内に十分に取り込めるよう、大開口を設けたLDK。梁材があらわしとなった室内は、外の自然からそのまま木の空間が連続しているような雰囲気を味わえます。木の匂いを感じる空間では、思わず深呼吸したくなるでしょう。キッチンの背面にも小窓が付いているので後ろを向いていても自然光を感じることが出来ます。小さな窓ですが真四角の窓は額縁のようで大自然のイラストを飾っているようです。

リビング2
リビング内にある階段は、ストリップ階段となっており、空間を狭く感じさせません。大開口とは反対側の壁には小さな窓がバランスよく配置されていて、真っ白な壁の中でいいアクセントになっています。

リビング3
階段の段板の隙間からリビングの空間が見通せます。ストリップ階段は空間を最大限に使いたい人にとって、有効な手段です。木をたっぷりと使ったナチュラルテイストなLDKですが、キッチンと階段の色はダークな色味になっており、空間を締めるポイントとなっています。

水回り
縦長の水回りは浴室、洗面から洗濯、洗濯物干し、というように動線が分かりやすく構成されています。大きな開口部の向こうは、バルコニーが設置されていて洗濯物を干す時間も楽しくなりそうです。白一色で統一された空間は、清潔感ある水回りを演出しています。

個室
バルコニーのある、大開口を持つ個室。大きな窓から緑が見えるのはもちろん、バルコニーに出れば、緑をさらに間近に感じることが出来ます。天気のいい日はもちろんのこと、緑がたくさんある環境では雨が降る日も、雨に濡れた瑞々しい緑を見れるという楽しみがあります。

外観
白い塗りの外壁仕上げの、シンプルな外観です。白い外観は太陽の光を反射し、外構の緑とも相性が良く周辺環境や街づくりに対しても配慮が感じられます。家の外観は、その家のイメージを決める大事なポイントですが、その印象は窓の配置や大きさで変わります。