SUHACO 42


リビング
2階にあるLDKの良さは、何と言ってもその明るさにあるのではないでしょうか。高い位置にあればそれだけ周辺の建物環境に影響を受けにくく視界も抜けているので大きな開口部を作ることが出来ます。このように大開口のその先にバルコニーを付ければ、さらにリビングとして使えるスペースも増えて空間の有効活用となります。バルコニーの奥行きに変化をつけて、アウトドアリビングライフを楽しみましょう。

リビング
白と木目を中心にデザインされた、シンプルで明るい印象の空間。キッチン横には収納と、ロフトへ上がる為の梯子が、同じようなデザインを施されたくぼみの中に設置されています。用途が違ってもデザインを揃えることで、バランスの取れた空間に仕上がっています。

バルコニー
リビングに設置されたバルコニーです。バルコニー前方には目隠し壁が配置されているので、カーテンを使わずに周辺の視線を気にせず、明るい空間を楽しむことが出来るでしょう。休日の午後や週末の夜など、時間に余裕のある時にはバルコニーにテーブルとイスを配置して、アウトドアリビングとして使うこともできます。

水回り
省スペースに設計された水回りですが、シンプルな洗面ボールにフレームレスな鏡、あかり取りと通風の為の開口部など、必要なものは全て揃っています。シンプルなデザインは、空間をより広く感じることが出来ますね。また洗面横にはウォークインタイプのクローゼットもあります。これだけの広さがあれば、ファミリークローゼットとしても収納力は十分でしょう。

玄関
シンプルな土間で仕上げた玄関は、メンテナンスもしやすく、ハードユースにも耐えられる空間です。幅をコンパクトにした分、長さを十分にとっているので広がりを感じることが出来ます。また、玄関奥の上部には2階へと上がる階段も設置されていますが、ストリップ階段とすることで視線も抜け、光も玄関全体に届くので、明るい玄関になります。

外観
外観は究極なシンプルスタイルです。窓もなく、玄関扉もシンプルなデザイン。前面道路から引いた位置に建物が配置されているので、周辺環境に対しても控えめな印象ですが、そのデザインからは、見る人の視線を集めることは間違いないでしょう。この閉じられた外観と内部に入った時の解放感と明るさのギャップを、訪れる人に是非楽しんで欲しいです。