SUHACO 28

外観
まるで倉庫のように、無機質でクールな外観。「ここ、本当に誰かの家なの?」と思わずにはいられません。しかし、家の中に一歩足を踏み入れると、外観の印象と、リビングダイニングの洗練された雰囲気とのギャップに驚くはず。

LDK
造作された作業台が印象的なキッチンスペースは、この家の中心的存在。右奥には収納力のあるパントリーも完備し、まさに主婦憧れのキッチンが実現しています。生活感のあるものはすべて隠すことができて、いつでもキレイをキープ。

LDK
大きな吹き抜けと、天井までの巨大なハイサイドライトで、個人宅とは思えない抜群の開放感があるリビングダイニング。広さのある空間も、奥までしっかり陽光が差し込みます。

2階廊下
二階にあがった先にあるフリースペースは、ハンモックなどを設置すれば、子どもの格好の遊び場に。吹き抜けなので階下まで声が届き、子どもたちの様子をいつでも感じられます。ロフトスペースは、ときには子どもの秘密基地に、ときには大容量の収納場所として。

リビング
間取りをプランニングする段階で、家具の配置などもしっかり考えておけば、暮らしはより快適に。たとえば、テレビの位置をあらかじめ決めて壁に取り付けることで、配線などをすべて隠すこともでき、オーディオまわりがスッキリします。

中庭
四方を壁で囲まれた中庭は、完全プライベート空間。中庭に面して開口部を大きく取っても、周囲の目が気になりません。中庭で子どもたちが思い切り遊んでも、ペットを放し飼いにしても安心です。