SUHACO 49

外観
片流れのシャープな三角屋根と、真四角のフォルムを重ねた印象的な外観。通りから見える開口部を設けず、プライバシーをしっかり守ります。

個室
木目や節のある梁を活かした、温かみのある個室。扉で区切らずにワンフロア続きにしたことで、横にも縦にもつながりのある空間になっています。家族のライフスタイルが変われば、扉や壁で区切ることも可能です。

リビング
縦にのびる吹き抜けにしたことで、限られた敷地ながらも開放的な空間を実現。リビングのある一階部分にはほとんど開口部はありませんが、上部のハイサイドライトから陽光が差し込むことで、室内はここまで明るくなります。限られた敷地でプライバシーに配慮しながら、快適に暮らすためのアイデアのひとつです。

キッチン
フローリングと同じ色の木材で造作したキッチンは、まるでインテリアの一部のよう。リビングに向かって作業ができ、家族とコミュニケーションをとりながら家事をすることができます。

玄関
その先に広がる居住空間への期待が膨らむ、シンプルな玄関スペース。足元の光取りがあることで明るさを確保しながらも、外からの視線は遮ります。天井までの大きな収納を設けることで、生活感を隠してスッキリ見せることができます。

洗面所
鏡はワイドに、収納はたっぷりめに…。家族のライフスタイルに合わせて、自在にカスタマイズできるのが造作の洗面所。毎日使う場所からこそ、使いやすさとデザイン性を重視しています。