SUHACO 50

外観
ユニークなフォルムの外観は、大きな庇がトレードマークに。通り側にはほとんど窓がなく、プライバシーもしっかり守られています。壁に直接、ポストやインターフォンなどを埋め込んだことで、玄関まわりがすっきりとシンプルにまとめられています。

LDK
天井までの大きな開口部の先には、せり出した舞台のようにデッキが続き、リビングルームの空間が広く感じられます。ダイニングテーブルの位置には、壁側から伸びる個性的な照明が、空間のよいアクセントになっています。

LDK
二階を見上げると、手すり部分がスクエアで仕切られたシェルフに。壁の役目を果たしながら、光と風を通してくれて、さらに二階にいる家族の気配が感じられます。

廊下
二階の廊下部分は、渡り廊下のようにデザインされていて、家全体が見渡せるとっておきの場所。この場所に立つと、まるで宙に浮かんでいるような感覚に。こんなワクワクできる場所をあえて作ってみることも、家づくりの楽しみのひとつです。

玄関
限られた空間ながらも、シンプルで機能的に作られた玄関スペース。右側の収納は、家族分の靴やアウトドア用品などを入れるのに、充分な大きさを確保しています。玄関はたたきスペースをできるだけ小さくして、土間の部分を大きくしたことで、使い勝手が格段にアップ。

洗面
家族みんなが使いやすいように、ワイドに作られた洗面台。ほかにも、鏡の背面を収納にしたり、収納ボックスに合わせたサイズに棚を設計するなど、その家ごとに使いやすいよう造作されています。天井近くに横長の窓を設け、そこからの日差しが気持ちよい洗面空間になっています。