SUHACO 52

外観
外壁にはグレーのマットな質感を採用することで、シンプルかつクールな印象に。通り側にはなるべく開口部を設けず、大きな窓は二階リビングの一箇所に集中させたことで、プライバシーがしっかり保たれた作りになっています。

玄関
スケルトン階段下のスペースを土間として利用し、空間を有効活用した玄関。自転車やバギーを置いたり、植物を飾ったりと、さまざまな使い方ができそうです。足元に配した明かり取りの窓と、上階からの光が差し込む明るい玄関で、家族や来客を迎えてくれます。

玄関
黒の手すりとフレーム、そして木の踏み板で、シンプルでモダンな階段に。スケルトン階段にすることで、上階からの光を玄関まで届けます。また、扉にはウォルナットの素材を選んだことで、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

LDK
階段をのぼると、天井が高く開放的な空間が広がります。二階にリビングルームを設けたことで、大きな掃き出し窓とハイサイドライトから、たっぷりの陽光が室内の奥まで届きます。たっぷりとスペースを取ったキッチンは、この空間の主役のような存在感。

LDK
天井全面に木を貼ると、どうしても空間が重くなりがちに。でも、こちらのお宅のように、節なしで明るい色の木材を使用することで、シンプルでナチュラルな内装に仕上がります。階段の手すりを可能な限り細くする事で、空間を邪魔しません。

キッチン
フローリングにはナチュラルな色、天井は節なし、キッチンはウォルナット色を採用。木の種類や色をあえて変えることで、さまざまな表情が楽しめる空間になります。また、キッチンと洗面スペースの床を低くすることで、空間が自然に区切られる効果も。