SUHACO 60

 

外観
二階部分が前にせり出したユニークなフォルムで、見た人にダイナミックな印象を与える外観。明るい木の玄関扉がパッと目を引き、シンプルな外観のポイントになっています。デザイン性の高いポストも、立体感のある家の外観とマッチ。これから植栽を植えたり芝生を敷くことで、家全体に彩りが加わっていきます。

 

玄関
無機質なモルタルの土間と、温もりのある木の素材感がちょうどよいバランスで共存し合う玄関。家の印象を決める玄関に木を贅沢に使うことで、はじめて家を訪れた人に、洗練された落ち着きのある印象を与えます。また、収納の下をあけることで、靴をサッとしまえたり、空間が広く感じられるなど、さまざまな工夫がされています。壁についているデザイン性の高いライトが、この玄関の雰囲気にぴったり。

 

洗面所
コンパクトながらも、清潔感のある洗面所とバスルーム。すりガラスの窓にすることで、明るさを確保しながらも、周囲からの視線も気になりません。床をタイルにすることで、こまめに掃除がしやすく、キレイをキープすることができます。

 

個室
二階の個室は、現在は大きなワンルームとして使っていますが、ゆくゆくは壁で区切って個室にできるように、ドアやスイッチ類、コンセント、エアコンなどはそれぞれに用意してプランニング。自然な形で区切ることができるように、背の高い本棚で空間が二つに分けられています。

 

LDK
キッチンに立つと、玄関からの扉や二階へ上がる階段、リビングルーム、庭先を一気に眺められ、家族の様子がいつでも感じられます。大きく設けられた開口部からは、陽光がたっぷり入り、リビングルーム全体に光が届きます。連続性のある化粧梁と間接照明を配した天井デザインで、温かみのある空間に仕上がっています。

 

ダイニングキッチン
ステンレスのワークトップが美しい、存在感のあるキッチン。背面の収納は、インテリアに合わせて木の素材で造作。引き出しをたっぷり設けることで、収納力がアップします。背面の壁には飾り棚の板をつけて、植物や雑貨を飾ってインテリアも楽しめるように。また、ダイニングテーブルの位置に合わせて、庭がチラリと望める横長の窓も配しています。