SUHACO 63

 


玄関
建物正面から右手に入っていくと、細いアプローチの先に玄関のある作りに。通りから見えない場所にあるため、プライバシーがしっかり守られています。温かみを感じる土壁風の外壁と無機質な玄関扉、意外な組み合わせが新鮮です。

階段
一階から二階へと上がるストレート階段。勾配が緩やかに設計されているので、家族の上り下りも安心です。階段まわりは、天然木、スチール、ガラス、ネット、ジュート麻など、さまざまな素材を上手にミックスしていることで、”抜け感”のあるインテリアを演出しています。

LDK1
二階にあるワンフロアのLDKには、ウォルナット系のフローリングや建具を選んだことで、全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がっています。天井を照らす間接照明を配したことで、木目が美しく浮かび上がり、夜時間は最高にリラックスできる空間になります。

LDK2
キッチン側からリビングルームを望むと、ロフトへ上がるスチール梯子がさりげなく設置。隠し部屋のような空間が室内にあることで、家族にとってはいつでもワクワクできる家になります。キッチンに立ってみると、外壁の先には通りのグリーンが眺められ、ちょっとした癒しになっています。

洗面所
床をモルタル風のタイルにしたことで、濡れたり汚れてしまっても、掃除がしやすいのがポイント。洗面台と洗面ボウルはたっぷりと広さを確保しているので、とても使いやすそうな洗面所です。アイアン製の物干しバーをあらかじめ設置すれば、見た目にスッキリと見せることができます。

デッキ
外壁の内側にありながら、外空間として使えるデッキスペース。外から見えないようにデザインされているので、家族みんながさまざまなシーンでこの場所を使うことができます。ちょこっと座れる木のベンチを作ったことで、より使いやすい空間になりました。