SUHACO 68

LDK1
片流れで開放的なリビングダイニング。フローリングは少し濃い目の色を使っているため、壁や天井はあえてすっきりと仕上げています。キッチンの上には、ちょっとした小部屋としても使えそうなロフトを設けていて、空間を最大限に活用しています。

LDK2
キッチン側には窓を設けられないため、その分、ベランダ側には大きな掃き出し窓とハイサイドライトを採用。隣家からの視線を遮るために外壁を高めにし、室内からは空だけが眺められるようなデザインにしています。

キッチン1
モダンでクールな印象のキッチン。黒い水栓とレンジフードが、キッチン空間を引き締めています。左奥には、たっぷり収納できるパントリーを用意。扉をつけずにオープンにしたことで、さらに使い勝手がよくなります。キッチンはリビング側にせり出したようなデザインになっているので、椅子を置いてカウンターのように使うことも。奥にさりげなく見える飾り棚と、緑が見える小窓が気持ちいいですね。

キッチン2
キッチン背面の造作収納は、スライドタイプの引き出しになっていて、収納力も抜群。上部には細かなカトラリーや食器類を、下部には大きめの器や家電類が入るようにすれば、使い分けもできそうです。キッチン部分のみ床をタイルにすることで、掃除がしやすい工夫がされています。

洗面所
空間に余裕をもたせ、ワイドな鏡と2つの洗面ボウルを設置した、使いやすそうな洗面所。朝、家族の準備が重なり合う時間でも、この洗面所なら安心です。水栓の前の壁と床をタイル素材にしたことで、お掃除がしやすくなっているのもポイントに。

外観
濃いグレーを採用した外壁は、マットではなく素材感と質感が感じられるため、周囲の家や植物とも馴染みやすい印象。玄関ドアがある部分に木材を採用し、外観のポイントになっています。さらに通り側の窓は最小限にし、プライバシーをしっかり守った作りになっています。