SUHACO 84

 

玄関

奥行きのある玄関土間には、出かける前の準備がサッとできる工夫が満載。扉一面が大きな鏡になっていて、ここで最後の身だしなみチェックも。収納も使いやすいように作られているので、収納する物の種類に合わせてしまっておくことができます。

 

一階

玄関を入ってすぐの場所にある、日当たりのよいフリースペース。奥に見える造作の収納、実は玄関収納と一体化しています。収納の上は空いていて玄関とつながっているので、1階が広々としたワンフロアのように感じられます。フリースペースは趣味を楽しむ場所にしたりとフレキシブルに使うことができ、さらに将来的には個室にリフォームすることも可能です。

 

LDK1

二階に上がると、驚くほどの開放感が得られるリビングダイニング。勾配天井を生かし、天井ギリギリまでハイサイドライトを設けたことで、外の景色や空が眺められる大開口を実現しています。手前側の四角い窓は、ちょうど緑と空だけが見える位置に配されていて、風景が切り取られた絵画のように楽しむこともできます。

 

LDK2

二階の奥側には、ゆったり配されている自慢のキッチン。大開口に向かってシンクやコンロが設けられているので、外の風景を楽しみながら、調理や家事をすることができます。まさに、この家の中で一番のベストビューポイント。造作された背面収納も、腰高と吊り棚が用意されているので、収納力も抜群です。

 

キッチン

オリジナルで作られたキッチンは、ダイニングテーブルと一体化。テーブルからシンク、そしてコンロとシームレスにつながっていて、その滑らかな美しさには、思わずほれぼれしてしまうほど。節ありのナチュラルなフローリング素材と少し変えて、キッチンには整然とした木目を使用しています。

 

洗面所

キッチンと同素材で作られた、洗練された印象の洗面台。洗面下の引き出しや鏡裏の引き戸タイプの棚など、収納力も確保しています。トイレと一体化させる間取りは、省スペースにできたり、将来的にバリアフリーにしやすいなどのメリットがあります。