毎日の家事や料理が楽しくなる、コートハウスのキッチンアイデア

家族構成やライフスタイルに合わせて間取りを自由にデザインできる素箱の家。
その真ん中で存在感を放つのが、フルオープンのキッチンです。
アイランドキッチンやダイニングテーブルと一体型のキッチンなら、家族が自然と集まってきて、いつの間にか家族の団らんの場所に。
素材の選び方や収納のデザインによってもリビングの表情が変わり、家の中でも個性が出せる空間です。
そこで、素敵なキッチンアイデアをご紹介します。

 

オールステンレスのキッチンは存在感抜群!


もっとこの物件の写真をみる>

吹き抜けのある大空間リビングに、存在感のあるキッチン。
全方向からぐるりと囲めるアイランドキッチンは、親子で料理を楽しんだり、ホームパーティーを頻繁に楽しむご家族にぴったりです。
木の温もりあるインテリアに、無機質なステンレス製という異素材ミックスも新鮮。
二方向から自然光が入ることで、明るく解放的なキッチンになっています。

 

家族の様子をいつでも眺められる、特等席キッチン


もっとこの物件の写真をみる>

子どもが遊んでいる様子を見守ったり、リビングでくつろぐ家族と会話をしたり、
家事をしながらテレビや映画を楽しんだり…。
キッチンにいながらも家族と一緒に時間が過ごせるので、ウィークデイは忙しいご家族にはぴったりですね。
ここから見上げると、昼はハイサイドライトから光が差し込み、夜は星空を眺められるとっておきの場所です。

 

自分好みの素材で作る、完全フルオーダーキッチン


もっとこの物件の写真をみる>

白いキッチンに木目のテーブルを組み合わせたキッチンは、家族のライフスタイルに合わせて設計されたフルオーダー。
訪れたお客さんの目を引く、自慢のキッチンスペースですね。
床にはテラコッタのタイルを取り入れ、温かみのあるデザイン性と掃除がしやすい機能性を兼ね備えています。

テーブルと一体化したキッチンは、家族が集まる場所


もっとこの物件の写真をみる>

ダイニングテーブルと一体化したキッチンは、天板の材質や床の素材に変化をつけることで、メリハリのある印象に。
また、キッチン部分を少し下げることで、キッチンに立っている人とテーブルで食事をしている人が自然と会話ができるように工夫されています。
調理しながら家族と会話として、盛り付けしてダイニングテーブルへと、この流れもスムーズ。

 

スッキリ見せるなら、天板も収納も白に統一!


もっとこの物件の写真をみる>

素箱が提案するキッチンは、収納も家族の人数やライフスタイルに合わせて設計。
忙しいママなら、生活感をさっと隠せるアイテムはうれしいアイテム。
たとえば急な来客があっても、キッチン収納を一瞬で隠せる大きな収納扉は使い勝手抜群です。
キッチンまわりを白で統一することで、明るく清潔感のある印象に。

 

四季折々の景色を独り占めできる、贅沢すぎるキッチン


もっとこの物件の写真をみる>

料理をしながら景色が楽しめる、窓際のキッチンも素敵!
背面収納がない分、キッチンの向かいに設置された収納&ダイニングテーブルで収納スペースもしっかり確保。
作業台も兼ねているから、お皿を出して料理を盛り付けて、テーブルに出すという一連の作業がスムーズにできます。
お料理上手な方や、ホームパーティー好きなご家族におすすめです。

 

 

家族の数だけライフスタイルがあるように、家族に適したキッチンは本当にさまざま。
だからこそ、自分たちの家族構成やライフスタイルにぴったりのキッチンを作りたいものです。
素箱のキッチンなら、素材から形状まで自由にデザインできるのが魅力。
施工例を参考に、理想的なキッチンを見つけてみましょう。

見学会も随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。