家族のライフスタイルに合わせて自在にデザインする、素箱のバスルーム&洗面所

バスルームや洗面所などの水まわりは、家族みんなが毎日使う空間。
家族にはいろいろな形があるように、水回りも家族に合わせた形があるはずです。
素箱の家づくりでは、家族のライフスタイルに合わせて水まわりも自由にデザインできるのが魅力。
家族みんなが使いやすいデザインを、みなさんの実例から見つけてみてください。

 

 

家族で使いやすいように、洗面台もミラーもワイドに


もっとこの物件の写真をみる>
 

混み合う朝も、家族みんなが快適に使えるように、洗面台も鏡もワイドでゆったり目に造作。
さらに、奥行きのある洗面台の一部をアール型にくり抜くことで、メイクがしやすいように工夫されています。
鏡の上にハイサイドライトを設けることで、暗くなりがちな洗面所も明るい空間に。
洗面所のデザインや収納の量を自由に決められる素箱の家だからこそ、機能的なアイデアが詰まっています。

 

大きな窓から緑が見える、リゾート気分のバスルーム


もっとこの物件の写真をみる>

 

大きな窓からは爽やかな緑を望み、ついつい朝風呂がしたくなるバスルーム。
扉をガラスにしたり、大きくワイドな鏡をはめ込むことで、より解放的で広々とした空間に見えます。
洗面ボウルと洗面台を白で統一することで清潔感が感じられ、お掃除がしやすいのも特徴。
ダウンライトの照明を採用することで、夜は少し落ち着いた雰囲気でお風呂を楽しむことができます。

 

 

光と風が通る、眺望抜群の贅沢バスタイムを


もっとこの物件の写真をみる>
 

二階以上にお風呂場や洗面所を配置することで、プライバシーを確保しながらも、開放的なバスルームが実現できます。
こちらのお宅のように、思い切って大きめの窓をつけることで、眺望の良い贅沢なバスタイムが楽しめますね。
窓を開放しておけば、しっかり換気もできて衛生面でも安心。
水回りとデッキをつなげると、洗濯物などの家事動線もスムーズです。

 

 

憧れの置き型バスタブも!白でスタイリッシュに統一


もっとこの物件の写真をみる>
 

清潔感のある真っ白なバスルームに、ガラスの扉、そして存在感抜群の置き型バスタブ…。
一日の終わりには、こんなお気に入りの空間でバスタイムが楽しめたらステキです。
ユニットバスとは違った、こだわりが詰まったスタイリッシュな雰囲気が魅力。
洗面所の床にタイルを採用することで、お掃除がしやすいのもポイントです。

 

 

ライフスタイルに合わせて、無駄のない生活動線を実現

素箱の家では、スぺースを無駄にせず、効率の良い生活動線を考えます。
こちらのお宅では家族のライフスタイルに合わせて、ウォークインクローゼットと洗面所、バスルームをひと続きに設計。
朝にシャワーを浴びて、メイクをし、コーディネートをするまでが同じ空間でできるので、無駄な動きが必要なくスムーズです。
収納も洋服の分量に合わせて造作することもできます。

 

 

中庭に面した解放的な洗面所から、星空鑑賞も!

家の中心に中庭のあるコートハウスの家なら、大きな窓のある洗面所が実現でき、近所からの視線も気になりません。
また、バスルームや洗面所は北側に配置するという固定概念も覆され、明るく気持ちの良い空間になっています。
夜にはリビングからバスルームへ向かいながら星空を眺めることも。
タイルの床は床暖になっていて、冬でも暖かで快適です。

 

 

毎日使うバスルームや洗面所は、家族みんなが快適に、気持ちよく使える空間にしたいものです。そのために、中庭に面する位置に配置して光を確保したり、ハイサイドライトを使ってプライバシーが確保できる窓を設置するなど、いろいろな工夫ができそうです。

また、ユニットバスや既成の洗面所ではなく、家族のライフスタイルに合わせてデザインできるのも素箱の家ならでは。素箱では、見学会も随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。